2015年7月22日水曜日

20150718 蓮サイクリング(町田、相模原、府中、田無)

18日(土)は、近場で蓮スポットをはしごしてきました。
昼前後に雨という予報だったので…

蓮スポット①は、薬師池公園。

葉っぱ越しの蓮

濃い目のピンク

縦構図で睡蓮

見頃はまだ先

蓮はほとんど咲いていなかったけど、睡蓮が咲いていたのでまぁ良し。

蓮スポット②は、小山田神社。

ひまわりの背比べ

ひまわり集合写真


つぼみ

ひまわりも咲いていて、行って良かった。

蓮スポット③は、初訪問の相原・圓林寺。
ここの蓮が前出の2ヶ所に株分けされたらしい。

石灯籠と蓮

本堂と蓮

カエル

コロコロ&トロトロ

蓮は少なかったけど、水滴で遊べたのでまぁ良し。

蓮スポット④は、府中・郷土の森公園。

淡いピンク

ここに来たからには、この構図を撮らないと!

白い蓮と噴水のアーチ

ピンクの蓮と噴水のアーチ

見頃過ぎだったので例年と違う角度だけど、なんとか撮れた。

蓮スポット⑤は、初訪問の田無・東大農場。
到着してすぐにポツっと来たけど、それだけだった。

 

ピンク系の睡蓮

黄色い睡蓮

ジェットストリームアタック

コウホネ

ユリ

緑地美人

アメリカ黄蓮

行きも帰りも向かい風だったけど、雨に降られることはなく、昼過ぎに帰宅。

ルート
コメントを投稿