2015年7月27日月曜日

20150725 蓮&ひまわりサイクリング、散歩

25日(土)は、サイクリング+散歩でお花見してきました。
一番暑い時間は家で涼しく過ごしました^^;

5時出発で、薬師池公園に行くも、
遠目に見たところ蓮がほとんど見当たらない…
他にも行くところがあるので、スルーしました。

次は、小山田神社に行く。
ここまでは、先週と同じです^^;

蓮の一生

アップで

青空バック

空を広く

野猿街道を走っていると、ひまわりが見えたのでストップ!

ひまわりの間からひまわり

ミツバチ見つけた

結構咲いてた
そこ、背中向けないでー!

自撮り失敗!?

蓮が咲いているという羽村の根搦前水田に行ってみる。

葉に隠れた蓮と水路

水しぶき

葉もきれい

蓮はほとんど咲いていなかったけど、水滴で遊べたからまぁいいや。

睡蓮が見れるスポットもあったけど、暑くなってきたのでそこはパス。
ショートカットして、ひまわりガーデン武蔵村山へ。

見頃でした!

小ぶりなひまわり

一面のひまわり

アップで

うっすら青空

コスモス

八重咲き

青空バック

前回来た時は八重咲きのひまわりはなかった気がする…

向かい風の多摩サイを戻って、世田谷ひまわりを下見。

ニコちゃんマーク発見

開花間近の花があったので、来週は楽しめるかな?

昼過ぎに一旦帰宅し、16時前に散歩に出発。
緑道を通って芦花公園へ。

白いガザニア

黄色いガザニア

キバナコスモス

アナベルがまだ咲いてた

西日に輝くひまわりがきれいだった。

透明感がある

ま、眩しい!

スポットライトに照らされて

アップで

日陰だとこんな感じ
なんか地味だな…

うなじ

百日草
ちょっと見慣れない感じ…

帰り道、月夜に暗躍する鳥達を発見。

モノクロにしてみた

ルート
コメントを投稿