2015年9月28日月曜日

20150921 お彼岸お花見サイクリング(相模原、座間)

21日(日)は、相模原~座間へお花見に行ってきました。

シルバーウィーク用に作ったルートの1つを分割して距離を減らし、
そのおかげで登りを迂回できましたw

多摩サイから見た空。

秋の空

迂回路でたまたま見つけた彼岸花。

アクセントの紫はヤブラン

紅白が交互になるように植えられている

相模原北公園の彼岸花は見頃過ぎだったので、
きれいなところを探して撮影。

群生している感じ

玉ボケ(小)

玉ボケ(大)

暗闇に浮かび上がる彼岸花

クロアゲハが飛んでいたので、撮影。
日陰だし、被写体が黒かったので、ISOが上がってしまってノイズが…

彼岸花の群生とクロアゲハ

ピンポイントで

千日紅も咲いてた。

ピンク、白、紫

続いては麻溝公園。
ここはコスモスメインです。

狭いところに様々なコスモス

濃いピンク

淡いピンク

グラデーション

白いコスモス

暗い背景に鮮やかなコスモス

トレニア
キバナコスモス

なんかいる…

色鮮やかな絨毯と彼岸花

この時期に紫陽花!?

墨田の花火かな?

次のお花見スポットである、かにが沢公園へ。
まずは、群生の様子。赤がメインで白がちらほら。

隙間が目立つ…

密度高めに撮ってみた

斜面に咲く彼岸花

赤に囲まれて

赤、白、ピンクの3色の彼岸花。

弧を描くように

赤メイン

ここにも黒い蝶がいた!

カラスアゲハ

もう少し花がきれいなら…

暗い背景で妖しい雰囲気で。

赤い彼岸花にスポットライトを

白い彼岸花にスポットライトを

逆に光を多く取り込んで。

紅白ごちゃまぜ

赤は引き立て役

手前と奥の明暗差が大きくて難しい

メインを前に

この日最後のお花見スポットである引地川沿いの泉の森へ。
ここは暗い背景で撮るのが良い感じ。

縦並びの白

ダークな感じ

写真撮るのに歩き回ったら疲れたので、ちょっと早いけど帰宅しました^_^;

ルート
コメントを投稿