2015年10月5日月曜日

20150923 お彼岸お花見サイクリング(伊勢原、大和)

23日(祝)は、伊勢原~大和へお花見に行ってきました。

久々に尾根幹に向かうと、途中の三沢川沿いにコスモスが咲いていた。

明るめのトーンで

逆光だけど、やや暗め

空に向かって広がる感じ

カラフルな玉ボケ

開きかけ

下から見上げる


串川沿いの彼岸花もきれいだった。

きらめく水面をバックに

かなり絞ってみた

日向薬師の彼岸花は見頃終盤だった。

稲刈り後

斜面の群生

見上げてみる

はさがけと彼岸花

ダークな感じ

青空バックに

稲穂をバックに

トンボもいた。

アキアカネ

ミヤマアカネ(♀)

最後のお花見スポットである大和市の常泉寺へ。
まずは、300体以上いるというお地蔵様と彼岸花。

両手に花(文字通り)

いろいろなポーズのお地蔵様

お地蔵様と河童

次は、彼岸花メインで。

石灯籠越しに

バックはアオイロフジバカマ

紅白

黄色い彼岸花
ショウキズイセン

彼岸花以外にも花が咲いていた。

ホトトギス

雁金草

スイレン

シュウメイギク

その他、気になったものなど。

惜しいっ!
飛び込むのは君じゃないよw

河童七福神

耳掃除する河童

ルリタテハ
どうせなら花に止まってくれれば良いのに…

安心してください、隠してますよw

帰り道、多摩川から見た夕日。

水面に写る夕日もきれいだった

ルート
コメントを投稿