2015年10月7日水曜日

20151003 山中湖往復

3日(土)は、山中湖を往復してきました。

尾根幹は先週走ったので、なんとかなった。
串川沿いのアップダウンは面倒だったので、新しい道で登りを減らした。

本題の道志みち…全然登れず。
途中で青根のコスモスに寄るも、先日の風雨で倒れていて見るも無残。

もう帰ろうかと思ったけど、天気が良かったので、
のろのろ進む。

なんとか道の駅どうしにたどり着き、「ほたる」へ。

久々の豆乳ソフト

以前のペースであれば、10時に山伏峠に着くはずだったのに、
だいぶ手前で10時になってしまった…

それでもなんとか登り切り、山中湖へ到着。
調子が悪ければ道の駅で折返しもあり得ると思っていたので、
とりあえず山中湖にたどり着けて良かったw

ここまで来てしまえば、後は楽しむだけ♪

サルビアと富士山

コスモスと富士山

雲がかかった部分は山中湖も白くなる

湖畔に咲いているという情報があったので、探してみると…あったあった。

フジアザミ

写真だと伝わらないけど、大きなあざみでした。

フジアザミと富士山1

フジアザミと富士山2

花の都公園でも行くかーと走っていると、紅葉が目に入った。

色づきつつある

空を広めに

逆光気味

真っ赤な紅葉

枝の向こうの紅葉

そうこうしている間に雲が晴れてきたので、パノラマ台に行くことに。
…だいぶお腹空いたけど、富士山が隠れてしまうので我慢。。。

自転車とともに

南アルプスまで見えた

青空にススキが映える

山中湖CRからも富士山が見える。

色づきつつある木々とともに

ようやく花の都公園に到着。

ひまわりと富士山

キバナコスモスと富士山

まだ元気です!(^^)

昼食を食べに「渡辺うどん」へ。

肉玉うどん(中)

帰りもダラダラと走り、尾根幹を回避して、四ツ谷橋から多摩サイへ。
夕焼けを期待するもダメだった…

200km、2000mなんて、以前は当たり前のように走っていたのにな…
まぁ、無事に帰ってくることができたので、良しとしよう。

ルート

コメントを投稿