2015年10月8日木曜日

20151004 秋の桜サイクリング

4日(日)は、秋の桜を見に行ってきました。

荒川オフの集合場所が目的地のすぐ近くだったので、
お見送りをしに行く。

10名以上参加ということで、大所帯でした。

羽根倉橋のコンビニから新河岸川まで荒川オフの皆さんと移動して、
そこでお別れ。

ここでのお目当てはコスモスです。
コスモスを漢字で書けば秋桜ですからね。

たまにはメインでw

個性が強い

ピンクの濃淡

淡い色のコスモス達

青空多め

両側が彩られたコスモス街道

前後ともボカしてみた

あまり見かけない品種

天気良し

ちょっと上から

白コスモスを後ろから

内側の方が色が濃い

ちょっと賑やか過ぎる

爽やかな感じ

縁だけ淡いピンク

2時間近くコスモスと戯れてから、次の目的地である武蔵野の森公園に向かう。

ここでのお目当ては、ジュウガツザクラ。
名前のとおり秋に咲く桜です。

公園南側にある修景池のそばに咲いているということしか情報がなかったので、
ウロウロ探し回って、ようやく発見!

枝の先に小さな花が咲いている。

寄り添って咲く

うっすらピンク

白っぽいジュウガツザクラは青空バックで撮りたかったので、
なんとか間に合って、一安心。
ここで撮れないと、タイトルが「コスモスサイクリング」になってしまうので…^^;

この後は少し雲も出てきたし、特に行くところもなかったので、
だらだら走って、祖師谷公園へ。

アオスジアゲハが「撮ってくれ」と言わんばかりにウロウロしていたので、
30分ほど遊んであげた。

カメラ目線いただきました

花とのバランスが良い感じ

またねー(^_^)/~

少し小さい蝶だったけど、同じルートをぐるぐる飛んでいたので、
撮りやすかった。

センニチコウがきれいだった

そろそろ芦花公園のコスモスも咲いたかなってことで、最後の寄り道。
公園ではお祭りをやっていて、人出が多かった。

縁だけピンク

外側がピンク

バックショット

全体的に色が濃いコスモス

見上げてみた

大人色のコスモス

ルート
コメントを投稿