2015年10月15日木曜日

20151012 山中湖サイクリング

12日(祝)は、山中湖まで行ってきました。
前日に富士山初冠雪のニュースがあったので、行くしかない!

先週と違い、ホイールをR-SYSにしたので、登りが楽になるかと思ったら、
そんなことはない。
惰性で進まない分、余計に疲れる感じがした…

なんとか山伏峠を越えて、山中湖へ。

サルビアと富士山

先週と同様にパノラマ台へ向かう。

雲がなければなぁ…

パノラマ台から下りてきてCRを走っていると、 雲が晴れていく。。。

紅葉と富士山

今日はちょっと早めに着きすぎたかなw

花の都公園へ向かう。
まずは、コスモスと富士山。

ちょっと密度が足りないかな

ちょっと誤魔化せた?

次は、キバナコスモスと富士山。

花の密度が高くて良い感じ

最後は、ひまわりと富士山。

満開のひまわり達と冠雪した富士山

いやー、季節感がおかしい!

この写真を撮りたかったので、この日の目的は達成されたw

山中湖村役場の紅葉がきれいだったので、寄り道。

青空に映えるねー

湖畔南側を走っていると、なんとブルベ試走中のみのさんとスライド。
以降ブルベルートで大丸公園までご一緒させてもらうことに。
試走に出たことは知っていたので、うまく捕獲できた感じw

PCから至近のリールカフェに向かうも移転してた…
「移転先がルート上だから行きます?」って聞いたら、
「ルート変わったから、そっち行かない」だって。

え、山中湖回るの?
さらに聞くと、往路も宮ケ瀬経由ではなく、平地コースになったとのこと。

この時期だと朝は北風だし、山中湖からは道志みち下るだけだから、
超イージーコースだな。明神峠を除けば…

なんか、あおばらしくない!明神峠を除けば…

ルートを外れて大豊に行ってみると、席が空いていたので、
昼食を食べることに。

塩ほうとう

食後は久々に湖畔北側の一般道を走って、道志みちへ。
無駄に登って下るから、最近は往復CRを使っていますw

山伏峠までなんとか食らいついていくも、下り始めた瞬間に離される。

斜度が緩くなった辺りで追いつき、青根の登り返しも久しぶりに味わう。
あーやっぱ面倒くさいな、ここ。

梶野も直進して、超久しぶりに青山の交差点まで行く。
右折した先の登りってこんなに長かったっけ?

結局、山中湖から尾根幹の入り口まで休憩なしで牽いてもらった。
1人だと必ず休憩入れるけど、牽いてもらっている手前、
そんなことも言えず。。。

尾根幹はそこそこ渋滞していたので、まったりで助かったw
なんとか明るいうちに大丸公園にゴール。

夕日がきれいな是政橋でみのさんとお別れ。
牽いていただきありがとうございました!

多摩川に光の道が♪

多摩川原橋からも。

富士山のシルエット

一日中富士山が見えて、楽しい1日でした♪

ルート
コメントを投稿