2015年10月20日火曜日

20151018 原里バラ園まで

18日(日)は、御殿場の原里ばら園まで行ってきました。

あゆみ橋の先の信号で10人弱のブルベライダーを見かけたけど、
知り合いではなかった。

小田厚の側道に行くとブルベコースと被るし、
さっさと足柄峠に行きたかったので、R246で松田まで。
追い風だし、朝は交通量もそれほどでもないので、順調に進行。

●足柄峠(東側・全部)
10.8km 648m 41:38 3.5W/kg
最初からインナー&序盤の緩斜面が追い風だった。
それにもかかわらず、ベストから3分落ち…現状はこんなものか。
後半失速しないように、序盤抑えたつもりだったけど、
最後はイッパイイッパイだった。

●足柄峠(東側・地蔵堂から先)
4.5km 376m 21:29 3.7W/kg
斜度がきついので、どうしてもパワーは出る。
そうしないと止まってしまうのでw

展望台に上がってから30分、ようやく雲が晴れて富士山が見えた。
こんなに待つなら、もっとゆっくり登れば良かった(^^ゞ

左側(南)は雪が少ない

ここ最近、10時過ぎないと富士山がすっきり見えないけど、
富士山って10時から勤務開始なの?

とある理由で昼過ぎには隠されてしまうはずなので、
もう少し早く雲がなくなれば良かったんだけど…(謎)

慎重に下って、御殿場までゆる登り。
その先も登って、原里ばら園に到着。

右上に富士山が写っています!右上!

12時過ぎまで粘るも、状況は悪化する一方。
まぁ、ブルベにアノ人が出ているから仕方ない。
東の空は雲一つなかったのに^^;

ちなみに、バラはこんな感じでした。

花弁の形や色合いがきれいだった

羽衣

ギュッと詰まった感じ

黄色いバラ

少しピンクっぽかった

真ん中はきれいだった

ちょっと紫っぽいピンク
ブラックティー

少し赤いピンク


正統派のバラ


明るいピンク

前後をボカしてみた

富士山見えないし、帰りの風向きが悪そうなので、
帰りの足柄峠はなし!
…登れないから逃げただけだろうってツッコミはなしです。

東名の側道やテルモ峠は、遅かったけど登っている感触は悪くなかった。

相武台のコンビニで補給しながら、大丸公園までの距離をスマホで調べると、
21kmとのこと。17:30くらいには着きそう。
ちょうどボリュームゾーンって感じかな?なんて思いながら、向かうことに。

予定よりちょっと早く着いたけど、尾根幹では参加者に会わなかった。

ゴールは大盛況で、久しぶりに会う方がいっぱい。
…日頃ソロでしか走らないから、人に会うことがないので仕方ないw

制限時間の1時間以上前に最終走者がゴールしたので、
信ちゃん、みのさん、シン3さんと食事に行くことに。

大丸公園の目の前にある「弘福」という中華屋。

豚の角煮定食

噂通り、かなりのボリュームでした^^;
5cm角の角煮が4つ、お椀山盛りのご飯、大きな唐揚げ、ザーサイ、杏仁豆腐と
選べるラーメンで台湾ラーメンをチョイスしました。

シン3さんと多摩水道橋まで走った後、
カロリーを消費するために世田谷通りを頑張って走るも、
気持ち悪くなるだけだったw

最近の調子と比べると、だいぶまともに走れた気がする。
…最近の調子が酷かっただけだけど。

大丸公園でお会いした皆さん、ありがとうございました!

ルート
コメントを投稿