2015年10月27日火曜日

20151024 コ●●●と富士山

24日(土)は、河口湖まで富士山を見に行ってきました。

道志みちの県境あたりで、山の子さんと遭遇!
ご無沙汰してましたので、緑の自転車は初めましてだった。

行き先を伺うと新道峠に行かれるとのことで、
またどこかでお会いするかもしれませんね~と言って、お別れ。

道の駅どうしは飲み物だけ飲んで、出発。

●山伏峠
8.5km 382m 26:34 ave.171bpm max.180bpm 3.6W/kg
結構頑張ったつもりだけど、こんなもんか。。。
2週間前より、3分縮めたって喜んでいたのに^^;

山中湖に下りると、ギリギリ富士山見えた。

コ●●●と富士山(その1)は、山中湖から「紅葉と富士山」

対岸の木々も色づいている

コ●●●と富士山(その2)は、花の都公園から「コスモスと富士山」

まだ咲いてた(^^)

鳥居地トンネル手前では秋が集まっていた。

紅葉、コスモス、ススキ
空も秋らしい

2km以上ある新倉吉田トンネルを抜けて、河口湖に到着。
ほぼ登りだから歩道を使いましたが、トンネル内は歩行者もいなかったし、
明るかったので、欠点は空気の悪さだけw

コ●●●と富士山(その3)は、河口湖から「紅葉と富士山」

逆光がきつくてうまく撮れず…

ちょっとまともに撮れたかな?

見上げればカラフルな紅葉♪

コ●●●と富士山(その4)は、大石公園で「コキアと富士山」

この日のお目当てはコレ!

うっすらとしか見えないけど、富士山写ってますよw

大石公園で見かけた気になる花。

トリトマというらしい

いつもなら河口湖を回るけど、他にも行きたいところがあるので、
大石公園で折り返して、北口本宮冨士浅間神社へ。

密度が濃い紅葉を逆光で

日に照らされて輝く紅葉

明るい所ならきれい

忍野温泉前の紅葉。

逆光に透ける感じが良いね

去年も(写真を撮りに)行った山中湖の別荘地へ。

真っ赤な紅葉

あえて緑の葉をフォーカス

青空に色とりどりの紅葉を散りばめて

長居することなく進行したので、青根のコスモス園に寄る時間ができました♪
一時は風にやられていましたが、なんとか復活したみたいです!(^^)

逆光に透けるコスモス

白メイン

後半に富士山以外のものが多くて、タイトルから離れた感じもあるけど、
途中で思いついたテーマなので、お許しをm(__)m

ルート
コメントを投稿