2015年11月26日木曜日

20151121 【紅葉】丹沢湖

21日(土)は、丹沢湖まで紅葉を見に行ってきました。

野川から見た朝焼け。

川面も朝焼けに染まる

座間のひまわり畑のあたりで、りゅうさんご一行と遭遇。
目的地は同じようですが、ルートが違っていたみたい。

気温が上がる予報だったので雲が広がると思い、最短ルートのR246へ。

善波峠は最後まで持つ(はずの)ペースで登っていくも、後半はヘロヘロ…
旧道のトンネルを抜けた先から富士山見えた。

雲ひとつない!

丹沢湖に登る手前の景色。

映り込みもきれい

良い感じに色づいている

ダム手前の急登をなんとかやりすごして、湖に到着。

手前の枝だらけの木がなければ…

紅葉越しの富士山(頭だけw)

紅葉をメインに

富士山から雲が湧き出すイメージ

富士山をアップで

紅葉多め

青空とのバランスを考えて

紅葉で囲んでみた


色づき具合は様々


山頂しか映り込まない…

バックは枯れ枝

富士山が目立たない…

逆光に照らされた紅葉

最後は遠景で

山北駅の「しみず」で昼食

ラーメンセット

復路は想定外の向かい風だったけど、別に急ぐ理由もないので、
ダラダラと帰る。

新百合ヶ丘あたりで空がきれいだったので、撮影。

青とピンクが印象的だった

紅葉と富士山をセットで見れたから、この日の目的は達成♪

ルート
コメントを投稿