2015年12月15日火曜日

20151205-2 イルミネーションポタ

5日(土)の後半は相模湖プレジャーフォレストで行われている
相模湖イルミリオンを見に行ってきました。

17時くらいに橋本のコンビニを出発し、マックの先あたりからR413に合流。
相模湖プレジャーフォレスト手前の温度計は8度とだいぶ暖かかった。

三ケ木の先はちょっと渋滞していたけど、思っていたよりはスムーズに走れて、
18時頃に現地に到着。

スニーカーに履き替えて散策開始。

光のビッグベン

ツリー

円盤のように見えるのは、回転するアトラクション

大小様々な花が咲き乱れる花畑。




観覧車には富士山が


バックは花畑

光のナイアガラ

光のナイアガラの中にはダイアモンドが。



ダイアモンドはこの他にも黄色や緑にも変化していました。

花畑を反対側から

人が光のトンネルに吸い込まれていく

トンネルを抜けた先は海で、いろいろな海の生物がいました。







レストハウス側の蝶のイルミネーション。


入口付近のイルミネーションを撮っていなかったので、帰り際に。

光のイングリッシュガーデン

音楽に合わせて、噴水とイルミネーションが変化していたので、
動画も撮ってみました。


写真撮りながら1周しただけで、3時間近くかかった^^;
順路の表示もあったおかげで、中はそれほど混雑していなくて楽しめた。
…後半はかなり寒かったけどw

橋本のガストで夕飯を食べてから多摩サイ経由で、1:45頃帰宅。
関戸橋から狛江まで3人しかいなくて、人のいない多摩サイは快適でした^^;

一緒に走ってくれたみゅうさん、ありがとうございました(^^)

ルート
コメントを投稿