2015年12月17日木曜日

20151209 【紅葉】鎌倉

9日(水)は、休暇を使って鎌倉まで行ってきました。

多摩水道橋からの朝焼け。

染まりゆく空

瀬谷柏尾道路は道幅の割に交通量が多く、R1手前が渋滞していたので、
来年は往路も横浜経由にしようかな…

紅葉スポット①は、称名寺。
紅葉はもう少し遅い時間の方が日が当たる感じだったので、写真なし。

陰陽の滝
差し込む光がきれいだった

紅葉スポット②は、散在ヶ池公園(鎌倉湖)。
映り込みも撮れるかと思ったけどダメだった…


湖畔の遊歩道と紅葉

紅葉スポット③は、建長寺。








紅葉スポット④は、海蔵寺。
遠目にはきれいだった。

真っ赤

鐘楼と紅葉


紅葉スポット⑤は、覚園寺。
ここがきれいなら、他はどうでも良い!という、本日の本命。

浮くものと沈むもの

スポットライトを当てて

水に浮かぶ葉
玉ボケは映り込み

黄色、赤、緑

なんでそこに葉があるのだろう?

映り込みがきれい!

見頃



紅葉スポット⑥は、報国寺。
紅葉以外のものが目を引いた。

枯山水と銀杏

青空と紅葉

銀杏をバックに山茶花


紅葉をバックにジュウガツザクラ

紅葉をバックに水仙


紅葉スポット⑦は、旧華頂宮邸。
紅葉はいまいちだったけど、バラがきれいだった。

マクロで

逆光に透ける


バックと色を合わせて


モン・ペシェ・ミニョン」で昼食。


紅葉スポット⑧は、妙本寺。
建造物との組み合わせで楽しめる。

遠目だとこんな感じ

色鮮やかな装飾と紅葉をアップで

色付きつつある紅葉とともに

にゃー
意外と人懐こい猫でした


紅葉スポット⑨は、長勝寺。
日が当たる時間じゃなかったのが、残念。

バックは色付いている

玉ボケと紅葉


夕焼けに染まる富士山を見るために披露山公園へ。

小さな動物園があったので、ちょっと撮影。

尻尾がかわいいオウギバト

日が沈み始めた。

雲がきれいだった
(富士山は右下)

左側の雲が虹色に輝いていた

茜色のアーチ

雲が多かったけど、富士山は見れたし、結構きれいだったからOK♪

道が空いていたので六浦からR16を使い、横浜まで戻って夜景を撮ってみる。

みなとの見える丘公園から

山下公園から
水面の反射がきれい

大さん橋から
マルチカラー観覧車


大さん橋から観覧車を狙って動画を撮ってみた。
観覧車の色を映した海の色の方がきれいかもw


天気が良くて楽しい1日でした。

ルート
コメントを投稿