2015年12月31日木曜日

20151231 2015年まとめ

年末は大して自転車に乗らずに過ごしました。
その代わり、生き物を撮る機会があったので、いろいろ撮ってみました。

正面から見るとかわいくないスズメ

錦鯉と…


グレーの猫

道の真ん中で様子をうかがう猫

影がイチョウみたいなハクセキレイ

夕日を浴びるツグミ

ヒヨドリ

3羽揃って変な格好している鴨

仲間に合流するユリカモメ

飛んでいるユリカモメ

柿とメジロ

名前がわからない…^_^;


<ここから2015年まとめ>
走行距離:13,734km(前年比 -7,465km)
獲得標高: 94,657m(前年比 -49,732m)

夏場が暑くて乗れなかったので、全然走れなくなってしまった…
今まで練習せずに、ただ乗り続けていただけだから当然か^^;

その分、写真を撮ることに軸足を置くことができたので、
無理に自転車に乗らなくても良いかなと思っています。

お世話になった皆さんのおかげで楽しい一年を過ごすことができました。
また来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

それでは、良いお年をお迎えください(^^)

2015年12月25日金曜日

20151220 近場でお花見&紅葉狩り

20日(日)は、近場でお花見&紅葉狩りしてきました。

羽根木公園。

青空と白梅

色づいた葉と青空

黒バックで水仙

蘆花恒春園。

ピンクの椿

茅葺屋根と紅葉

きれいな紅葉のカーテン

結構立派な木でした

斜めに走る枝のシルエットがきれい

ドウダンツツジの紅葉

真っ赤な紅葉

カラフルな紅葉

祖師谷公園。

バックは千日紅

冬桜

瀬田フラワーランド。

シンビジューム

極楽鳥花

金茶花

アザレア

タゼッタ水仙

透ける感じが良いね

せせらぎを玉ボケに

ニホンズイセン

一旦帰宅して、散歩へ。
北沢川緑道。ジュウガツザクラがきれいでした。

ピンク系

白系

遠目で見るとこんな感じ

青空にポツンと

本日2度目の羽根木公園。


梅と月

紅梅

その他。

コバノランタナと葉牡丹

変わった色の葉と花

ルート

2015年12月24日木曜日

20151219 三浦経由で横浜キャンドルナイト

19日(土)は、横浜キャンドルナイト@イタリア山庭園を見に行ってきました。

キャンドルナイトは日没後からなので、昼間は三浦半島へ行くことに。

走水海岸から富士山を眺める。

横須賀の海越しに富士山

いっぱい飛んでいたので、トンビを入れてみた

観音崎公園へ。

天気良し!

きらめく水面を玉ボケに

水仙とフェニックス

冬の海は人がいなくて良いなー

前から気になっていた燈明堂へ行ってみる。

中に入れなかった…残念

海きれい!

日差しがキラキラ

対岸は房総半島
東京湾観音も見えています

くりはま花の国でお花見。
牡丹が咲いていました。

百路

玉霞

玉ボケいっぱい

左右で色が違う

猫もいた。

鳴き声がしたので探して発見!

ペロペロ…

野比海岸の水仙。

群生の様子

下から見上げてみた

物憂げな感じ

昼食は充麦でパンを買って、食べました。写真なし^^;

湘南国際村経由のルートの作ったのに、GPSに入っていなかったので、
大楠山経由で戻ることに。あー、残念だなー(棒)
富士山見えれば、立石に行こうと思っていたけど、見えなかったし^^;

向かい風の中をダラダラと走って、大さん橋へ。
夕焼けと富士山を狙ってみた。

左のビルの隙間に富士山w

これなら少しはわかりやすいかな?

爆風が吹いていたので、日が沈むのを待つのも辛かった…

17時を過ぎたので、イタリア山庭園へ。

カラフルなキャンドル達
大きな玉ボケ

星を冠したキャンドルタワー

上から眺めてみた

バックはカラフル

風が強くて消えてしまうキャンドルが多かったけど、
LEDとは違う魅力を楽しめました。

ルート