2016年1月7日木曜日

20160103 定例荒川オフお見送りのつもりが…

3日(日)は、mixi荒川コミュの定例オフのお見送りに行ってきました。

朝起きれなかったし、
気温が上がる予報だったので、三浦に行っても富士山は見えないだろうと思って、
この時期にしては珍しく北上することに。

集合10分くらい前に秋ヶ瀬公園北端のトイレに到着し、
参加者の皆さんに新年のご挨拶。

ここで帰っても良かったのですが、特に行くところもないせっかくなので適当に付いていくことに。

荒川CRから一般道に出る所で班が分裂したので、人数が少ない方に入り、
圏央道辺りから戸守のローソンまで牽いてみる。
追い風だったから、楽だった。冬なのに^^;

ショートストップ後、高坂の「PACE」へ行き、昼食。

サルシッチャとエリンギのパスタ

食後は、岩殿観音に初詣。
激坂で運試しができるおまけ付きでしたw
とりあえず登れてよかったε-(´∀`*)ホッ

お堂の後ろは岩肌

フレームサイズに応じた複数のバイクラックがあったのが印象的でしたw
さすが埼玉!

物見山周回希望者はいなかったので、そのまま帰ることに。

帰りも風向きは変わらなかったので、やや向かい風気味。
先行する班の後方警備だったので、頑張らなくて済んだ。

上江橋で後方の班に吸収してもらい、秋ヶ瀬公園に帰着。
…お見送りのはずがフル参加してしまった^^;

はらぽんさんのウエストバッグから南国スイーツのお土産が出てきて、
参加者じゃないのに、御相伴に与ることに(^_^)v

秋ヶ瀬公園からのルートを案内して欲しいと言われ、先頭固定で帰宅することに。
…日頃ソロ走行ばかりなので、負荷は変わらないですが、後ろに気を使いつつ走行。

17:30頃帰宅できたので、寒くなる前に帰れて良かった。

ご一緒させていただいた皆さん、ありがとうございました。
新年早々、楽しく走れました。

ルート
コメントを投稿