2016年2月17日水曜日

20160211 3種の桜サイクリング@熱海

11日(祝)は、熱海まで桜を見に行ってきました。
その前の週末の感じだと熱海桜が見頃終盤になるはずなので、
3種揃うのはこの辺りのはず!

200km以上走るのは2ヶ月半ぶり。
まぁ、熱海くらいならどうにでもなるだろう(←出発時はそう思っていた)

小田原まではなんとかなった。
R135の海沿いを気持ち良く飛ばしたら、熱湯峠序盤で脚が攣りかける…
え、こんなところで?って思ったけど、仕方ないのでインナーにしてやり過ごす。

思った以上に弱っているけど、熱海に無事到着。

熱海海浜公園は桜がいっぱい。
まずは、淡いピンクの熱海桜。

咲いているところを探して

青空バックで

柔らかい感じで

次は、白い大島桜。

青空バックで

結構咲いているのが引いてもわかる

アップで

最後は、濃いピンクの寒緋桜。

青空バックで

前ボケを入れつつ

アップで

猫が妙にすり寄ってくるので、落ち着いてから撮影。

冬毛なので、モフモフでした

この後、猫が他の観光客のところに行っていたので、一安心していたら、
観光客が帰った途端、こちらにダッシュしてきました^^;

メジロがたくさん飛んでいたので、撮影。
まずは、熱海桜とメジロ。

よじ登る

正面から

飛んだ!
脚は枝を掴んだままですがw

丸っこい

マウントポジションw

大島桜とメジロ。

桜に囲まれてご満悦

チュウチュウ

結構無理な体勢に見える

行儀良くポーズ
この後、蕾にまで嘴を突っ込んでましたw


この流れだと、寒緋桜とメジロの写真もあるだろうと思いますよね?



…ないです!1枚もないですw



寒緋桜はメジロのお気に召さないようで、ほとんど止まりもしませんでした^^;

写真を撮っていたら12時を過ぎたので、折り返して湯河原の「国味」で昼食。

サンマーメン

帰路は全然走れなくて、休憩多めで進行。

麻生川から見た夕景。多摩川で日没かと思ったのに、だいぶ手前だなw

建物の形が良かった

210kmの距離を13時間以上かけて、なんとか完走(^_^;)

ルート
コメントを投稿