2016年4月14日木曜日

20160410 お花見サイクリング@神奈川東部

10日(日)は、神奈川東部でお花見してきました。

前日の夜にポンチャンに声をかけたところ、同行してくれるとのことで、
馬事公苑のセブンに集合して出発。

R16まで待っても晴れそうもなかったので、渋田川は後回しにすることに。

お花見スポット①は、相模原公園。

菜の花と花桃

一面のネモフィラ

お花見スポット②は、相模原麻溝公園。

シャクナゲ

2色咲いていました

お花見スポット③は、民家の庭先。

ミツバツツジ

サクラソウ

卵菓屋」でおやつ休憩。

カスタードみたいなソフトクリーム

ロールケーキ

あと、サービスのゆで卵(先着50名限定)もいただきました。

お花見スポット④は、養鶏場の先w
春っぽい景色が見れる穴場スポットです。

菜の花、ダイコンの花と花桃
ミツバツツジは開花したばかり^^;

お花見スポット⑤は、残念な鳥居がある神社。

枝垂れ桜が見頃でした
残念な鳥居は右下に…

枝垂れ桜をアップで

お花見スポット⑥は、愛川聖苑。

3本の花桃をまとめてみた

お花見スポット⑦は、愛川聖苑の先にある花桃並木。

青空だったらなぁ…

お花見スポット⑧は、才戸橋そばの桜並木。
通りがかりで発見。

1本だけ松が混じっている

足元も桜がいっぱい

お花見スポット⑨は、飯山観音。

菜の花と桜

わかりにくいけど、シャガと桜

実物はきれいだったのに…

桜吹雪がきれいだったので、動画を撮りました。



お花見スポット⑩は、富士通のグランドそばの桜並木。

下から桜が吹き上がってきて、きれいでした

お花見スポット⑪は、森の里霊園そばの枝垂れ桜。

2本とも見頃でした♪

HAPPY cafe食堂」で昼食。

やまゆりポークのとろける豚バラ肉のカレー

デザートはプリン

お花見スポット⑫は、津古久峠を下ったところにある花桃。

道幅と比べると大きさがわかるかな?

お花見スポット⑬は、渋田川。

桜と芝桜

枝垂れ桜と芝桜

川面に花びらが集まっていた



可愛らしい品種だった


ムスカリの群生

石田牧場は激混みだったので、「柏木牧場」でおやつ。



お花見スポット⑭は、相模川。

み・な・み・く



富士五湖や花の都の立札もあったw

お花見スポット⑮は、麻生川。
日没寸前だったのが残念…

桜の絨毯♪

ガストで食事して、解散。
一日お付き合いいただいたポンチャン、ありがとうございました。

ルート
コメントを投稿